MOとかで回して調整。覚え書きみたいなものです。
ドラントークンとかも見ていて楽しそう。

クリーチャー15
4 《瞬唱の魔道士(ISD)》
4 《聖トラフトの霊(ISD)》
4 《修復の天使(AVR)》
3 《雷口のヘルカイト(M13)》@2済

インスタント・ソーサリー20
4 《思考掃き(DKA)》
3 《送還(M13)》

4 《灼熱の槍(M13)》
3 《イゼットの魔除け(RTR)》
1 《アゾリウスの魔除け(RTR)》
2 《本質の散乱(M13)》

1 《雲散霧消(ISD)》@2/4

2 《中略(RTR)》

エンチャント1
1 《拘留の宝球(RTR)》

アーティファクト1
1 《ルーン唱えの長槍(ISD)》

土地23
1 《島(RTR)》
1 《山(RTR)》
4 《蒸気孔(RTR)》
4 《硫黄の滝(ISD)》
4 《神聖なる泉(RTR)》
4 《氷河の城砦(M13)》
4 《断崖の避難所(ISD)》
1 《ムーアランドの憑依地(ISD)》

サイド
1 《至高の評決(RTR)》
1 《地下牢の霊(DKA)》
1 《クローン(M13)》
1 《否認(M13)》
2 《墓場の浄化(ISD)》
1 《忌むべき者のかがり火(AVR)》
3 《火柱(AVR)》
1 《中略(RTR)》
4 《秘密を掘り下げる者(ISD)》


・土地22枚でもドローソース多いので回らん事はないれけどやっぱり長期的に見れば23枚安定かな、ヘルカイト3枚はデッキ入れたいので。

・サイドのクローンはリアニとかの静穏天使対策他レジェンドクリーチャー対策、幻影の像ってやっぱり強かったなぁ

・サイドの地下牢の霊はどっかのリストをそのままコピーしてきたのだけれど何に対していれるのだろう?ジャンド×白緑×白青人間○赤緑ビート△ゾンビ各種○ラクドスビート△みたいな感じかな?

・《信仰無き物あさり(DKA)》を入れてるリストがあって驚いた。パイク入ってる型だったから確かに強いかも。でも物あさりこのデッキで使うと手札凄い勢いで減りそう、送還→ものあさりとかで手札ないなぁと

・サイドのデルバー今のところ最強。同型当たってもなかなか素敵。ジャンドコンとかでもなかなか。まぁ相手のサイドで軽除去抜かれるかによるからそこらへんは相手次第ですが。

・雲散霧消は同型相手先手トラフト消せないので中略と枚数入れ替え。

・《拘留の宝球(RTR)》は未練有る魂とあまり当たらない為、1枚減らし。PWは頑張って消すかヘルカイトにでも頑張ってもらう。

・パイクはデッキの線の細さを補う為に入れていたが、インスタントソーサリー枚数落ちるスピード遅いので前半2枚手札に来た時があまりにも腐りすぎたので1枚に。トリコトラフトは最近はパイク型?とヘルカイト型?の2パターン有るらしい。両方入れよう(提案)

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索