クリーチャー 33
4 《教区の勇者/Champion of the Parish》
4 《精鋭の審問官/Elite Inquisitor》
4 《栄光の騎士/Knight of Glory》
4 《管区の隊長/Precinct Captain》
4 《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》
4 《荘厳な大天使/Sublime Archangel》
4 《軍用隼/War Falcon》
4 《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
1 《月皇ミケウス/Mikaeus, the Lunarch》

その他の呪文 5
3 《幽体の飛行/Spectral Flight》
2 《群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride》

土地 22
1 《島/Island》
13 《平地/Plains》
4 《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4 《神聖なる泉/Hallowed Fountain》

Sideboard:
2 《近野の巡礼者/Nearheath Pilgrim》
3 《ガヴォニーの騎手/Riders of Gavony》
1 《信仰の縛め/Bonds of Faith》
2 《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》
4 《中略/Syncopate》
3 《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》


青赤のデルバーを回していて線の細さに辟易していたところ、ゼノさんのSCG記事で素敵なリストを見つけたので、自分なりにちょこっと調整。見やすい記事ホントありがとうございます。

ガヴォニーの騎手は吸血鬼指定すると地味にオリヴィアさん対策になる!地味すぎワロタ
まぁジャンドコンと当たったら無理臭い

オリビア大丈夫なのは精鋭の審問官と栄光の騎士とトラフトと、ガヴォニーの騎手。あれ、以外といけそうでね?(嘘)

何で悪鬼の狩人入ってないんだろう、相手クリーチャ除去ってるより殴り勝とうぜ!って感じなのか・・・

信仰の縛めはセレズニアとかに対策で入れるのか?ゾンビ相手に入れてもしょうがなさそうだし、起動型能力も封じてくれればなぁ。トラフトにも貼れないし。

リーヴの空騎士なんかも入れてみたい、ビート相手には攻め守りの両方の強さがある。人間だし騎士だしワンチャン有りそう?

後、トークンデッキの改良後メモ


33スペル
2 信仰無き物あさり

4 無形の美徳
2 戦いの賛歌
4 クレンコの命令
4 町民の結集

4 未練ある魂
4 深夜の出没
2 農民の結集

2 隊長の号令

4 火炙り
1 高まる献身

クリーチャー3
3 従者つきの騎士

24土地
4 赤黒ギルラン
4 白赤M10
4 白黒M10
3 大天使の霊堂
4 平地
5 山

サイド
4 地獄乗り
2 ルーン唱えの長槍
2 魔女封じの宝珠
4 Doomed Traveler
3 根生まれの防衛


・5マナ7枚ドロー奇跡はお遊び過ぎた

・マナ加速(Battle Hymn)は2枚引いても使わない。1枚をタイミング良く鋭く使うのが楽しいので3枚 2枚に 火炙り素うちできるし

・接合者の後を継ぐ者、従者つきの騎士()

ルーン唱えの長槍は意外と活躍。大天使の霊堂のデスタッチと合わせたり、フライングトークンに付けたり、クリーチャー数はたくさんいるから付け替えでアタッカー+ブロッカー用意できるのは凄く偉かったやっぱり弱かった。

・無形の美徳引かない(普段の行い)

・火炙り算がやっと慣れてきた。 
クリーチャー4体いる状態→2マナ クレンコか町民の結集→ Battle Hymn→火炙り18点
のパターンが一番多かった。

・火炙り2回してもいいのよ→4体以上クリーチャーを出せる気がしない時

・隊長の号令を試してみる。4マナで3体は強いかも。このデッキなら

・サイドの適当さは相変わらず

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索