デッキメモバント呪禁エンチャントビート ぎゃざガールプレイマット作成中
2012年11月5日
調整(改悪)後追記①
・MO2講で回して見た感じ見た目よりもましな感じ
・《幽体の飛行(ISD)》の青マナがきつい時がある(トラフト・不可視の忍び寄りは洞窟指定スピリットor人間でもいける)
・中速ビートが流行って居るなら安全の領域は強い。2枚張ってgg何回か有った
・カードパワーを考えればウルフィーの報復者やシガルダも入れたいが中速に寄せるとこのデッキの一番の勝ちパターンのブン周りが無くなるので入れない。
・封鎖作戦は試しに、土地エンチャなので全体除去後も残ってるのはかなり偉い。
・火柱が少しずつ減ってきてるのが追い風、っていっても絡みねは意外と火柱される隙は無かったりする。
・初心者の頃の飛びかかるジャガーとかに怨恨つけて殴るのを思い出してほっこりする(相手は多分最高におもしろくないと思うが)
ぎゃざガールプレイマット
・夏板なら自然に一枚のプレイマットに出来るが卑猥
・春秋冬と3つなら比率自然に一枚に収められる・・・どうしたものか
・全部入れてみた。夏の圧倒的小ささは目をつぶって欲しい、一応デッキを置く所にいいと思います。この画像が唯一横向けても違和感無いので
17 クリーチャー
4 《アヴァシンの巡礼者(ISD)》
4 《絡み根の霊(DKA)》
4 《不可視の忍び寄り(ISD)》
4 《聖トラフトの霊(ISD)》
1 《銀刃の聖騎士(AVR)》
16 エンチャント
4 《豊かな成長(AVR)》
4 《怨恨(M13)》
4 《天上の鎧(RTR)》
4 《幽体の飛行(ISD)》
5 その他スペル
4 《セレズニアの魔除け(RTR)》
1 《群れの統率者アジャニ(M13)》
22 土地
5 《森(RTR)》
4 《寺院の庭(RTR)》
4 《神聖なる泉(RTR)》
1 《魂の洞窟(AVR)》
2 《氷河の城砦(M13)》
2 《陽花弁の木立ち(M13)》
4 《内陸の湾港(ISD)》
サイド
4 《勇壮の時(ISD)》
4 《地の封印(M13)》
3 《否認(M13)》
2 《拘留の宝球(RTR)》
2 《近野の巡礼者(AVR)》
・MO2講で回して見た感じ見た目よりもましな感じ
・《幽体の飛行(ISD)》の青マナがきつい時がある(トラフト・不可視の忍び寄りは洞窟指定スピリットor人間でもいける)
・中速ビートが流行って居るなら安全の領域は強い。2枚張ってgg何回か有った
・カードパワーを考えればウルフィーの報復者やシガルダも入れたいが中速に寄せるとこのデッキの一番の勝ちパターンのブン周りが無くなるので入れない。
・封鎖作戦は試しに、土地エンチャなので全体除去後も残ってるのはかなり偉い。
・火柱が少しずつ減ってきてるのが追い風、っていっても絡みねは意外と火柱される隙は無かったりする。
・初心者の頃の飛びかかるジャガーとかに怨恨つけて殴るのを思い出してほっこりする(相手は多分最高におもしろくないと思うが)
ぎゃざガールプレイマット
・夏板なら自然に一枚のプレイマットに出来るが卑猥
・春秋冬と3つなら比率自然に一枚に収められる・・・どうしたものか
・全部入れてみた。夏の圧倒的小ささは目をつぶって欲しい、一応デッキを置く所にいいと思います。この画像が唯一横向けても違和感無いので
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