デッキメモ Enchantment (ジャンドビートを倒したくて)
デッキメモ Enchantment (ジャンドビートを倒したくて)
デッキメモ Enchantment (ジャンドビートを倒したくて)
ちょっと頭がおかしくなったのかもしれないですねぇ

 1マナ
2《豊かな成長/Abundant Growth》
 2マナ
4《盲従/Blind Obedience》
4《マナの花/Mana Bloom》
4《平和な心/Pacifism
3《牙抜き/Defang》
 3マナ
4《忘却の輪/Oblivion Ring》
4《拘留の宝球/Detention Sphere》
4《新緑の安息所/Verdant Haven》
 5マナ
4《安全の領域/Sphere of Safety》
 Xマナ
4《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》

土地23
4《寺院の庭/Temple Garden》
4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
2《繁殖池/Breeding Pool》
2《内陸の湾港/Hinterland Harbor》
3《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
2《氷河の城砦/Glacial Fortress》
2《森/Forest》
2《平地/Plains》
2《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard》
サイド
1《解放の樹/Tree of Redemption》
1《牙抜き/Defang》
4《安らかなる眠り/Rest in Peace》
2《真髄の針/Pithing Needle》
1《こだまの呪い/Curse of Echoes》
3《否認/Negate》
3《狂乱病の砂/Sands of Delirium》


勝ち手段は2つ
・盲従+マナの花 (X=0~2なら自分のアップキープに毎回戻せるので何回も強請(2で出す意味はほぼ無い)
・ネファリア 黒マナは好きなマナ系エンチャ系10枚から出す


・自分のボロドスと回してみたら6:4で勝てて微妙な気持ちになった
・安全な領域引けるかどうかデッキの勝率を決める。ジャンドビートの貴種なみに大切なキーカード
・GTCで新緑の安息所が入った事によりビートに対して安全の領域が間に合うようになったのがでかい、
・牙抜きは地獄乗りなんか出されたら裏目だが、「このクリーチャーが与える全てのダメージを軽減」だから反攻者に冒涜の行動で13点とかは躱せるメリットも
・真剣にサイドを考えているが難しい。

ちなみに最初のリストは刺し傷のクロックを期待してドランだった

 1マナ
4《死の重み/Dead Weight》
1《豊かな成長/Abundant Growth》
 2マナ
4《盲従/Blind Obedience》
4《マナの花/Mana Bloom》
4《平和な心/Pacifism
3《牙抜き/Defang》
 3マナ
4《忘却の輪/Oblivion Ring》
1《拘留の宝球/Detention Sphere》
4《新緑の安息所/Verdant Haven》
4《刺し傷/Stab Wound》
 5マナ
4《安全の領域/Sphere of Safety》
土地23
4《草むした墓/Overgrown Tomb》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery》
4《寺院の庭/Temple Garden》
4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
2《神無き祭殿/Godless Shrine》
3《平地/Plains》
2《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard》

回してみた結果刺し傷付けても、相手の余った除去がエンチャントした生物に飛ぶだけで、
クロックには全くならなかったので諦め

コメント

nophoto
Sunil
2013年5月18日2:24

I’d vneutre that this article has saved me more time than any other.

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